ヘッドマッサージのススメ

寒くなってきましたね。
東洋医学では風邪(ふうじゃ)は3つの首から入りやすいと言われています。
首、手首、足首は冷やさないよう、しっかりと温めておきましょう。

特に首は冷えると肩こり、首凝り、そして脳疲労に繋がります!

 

当サロンでは3年前からヘッドマッサージがメニューに追加されたのですが
ここ数か月、なぜか人気急上昇。

疲労の原因が脳にあると気が付いてきている人も多くなってきたのかな?
 

みなさん、仕事の忙しさや人間関係など様々なストレスを抱えていると思います。
これらの脳ストレスは頭皮に表れやすいとされており、何もしないと頭皮がガチガチになり頭が凝るという状態がおこってしまいます。
また、現代社会は昔に比べてネットやSNSで脳に入ってくる情報量が多く、脳疲労を起こしやすいため、自律神経のバランスが崩れ、睡眠の質の悪化、冷え性などのトラブルを引き起こし身体全体の健康状態にも悪影響を及ぼしている人が多いように感じます。こうした頭の凝りや脳疲労をマッサージにより緩和し、香りの有効成分をプラスして心身のバランスを整え健康に導いていくことが当サロンのヘッドマッサージ・ヘッドスパです。

 

一度ご自身の生活を見直して、脳疲労が起きていないか確認してみましょう!

 

◆脳が疲れている原因

  ・パソコンやスマートフォンによる眼精疲労

  ・肩こり、首こりからおこる血行不良

  ・頭脳労働

  ・人間関係によるストレス

  ・慢性的な寝不足、不眠

  ・感情の抑圧

  ・加齢による新陳代謝の低下

  ・筋肉の衰え

 

■ヘッドマッサージ・ヘッドスパで期待できる効能

  ・疲労回復

  ・集中力アップ

  ・肩・首凝りの解消

  ・不眠改善

  ・リラックス効果

  ・美肌効果・リフトアップ効果・顔のむくみ解消

  ・育毛促進・髪の毛のコシ・ハリアップ

  ・眼精疲労・鼻詰まりの解消  

 

★疲労回復、ストレス軽減のために、ご自宅でもヘッドマッサージを行ってみましょう。
 まずは、濡らして絞ったタオルをラップに巻きレンジで1分温めましょう。それを首の後ろにあてて首を前後左右に動かし血行を良くしていきます。タオルが覚めたらはずし、そのあとは首と頭蓋骨の境目からゆっくりとほぐしましょう。ここが固くなっているとヘッドマッサージの効果が半減してしまいます。

まずはここまでお試しくださいね。

 

 

 

お問合せ・お申込はこちらをクリック
 

山口県下関市にあるアロマセラピースクール「オリーブホリスティックアカデミー」が運営しているサロンではヘッドマッサージ・ヘッドスパが人気です。ヘッドマッサージを行うことにより頭の血行が良くなり疲労回復や抜け毛防止、髪のツヤも出てきます。最近では眠れない方、寝てもスッキリしない方、肩こりのひどい方が来店されています。また、技術習得したい方のためにスクールも併設しています。

最近の山口県・北九州のアロマ教室・ハーブ教室 ブログ

現在 ブログ記事はございません!

ここからはお知らせです

オリーブホリスティックアカデミーでは、山口県・福岡県からハーブ・アロマ・エステスクールの受講生を募集しています。

JAMHA(山口県・福岡県)

山口県ハーブ・北九州市ハーブ スクール(教室)

山口県・福岡県のハーブ オリーブホリスティックアカデミー JAMHAはメディカルハーブに関する正しい情報の提供と健全な普及活動を行っております。
山口県でJAMHAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

ISA(山口県・福岡県)

山口県 アロマセラピスト | 北九州市の アロマセラピスト

山口県・福岡県メディカルアロマセラピー ISAはメディカルアロマセラピーの健全な発展に寄与しています。
ISAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

AEAJ(山口県・福岡県)

山口県 メディカルアロマ・北九州市 メディカルアロマ

山口県・福岡県のアロマセラピー AEAJはアロマセラピーの健全な普及および啓発活動をしています。
オリーブホリスティックアカデミーでは、初心者からアロマセラピーのプロを目指せます。

山口県・北九州市のアロマ教室・ハーブ教室・エステ教室のブロッグ

福岡・山口 ハーブ・アロマ・エステ教室

JAMHAはメディカルハーブ(山口県・福岡県)

JAMHAはメディカルハーブに関する正しい情報の提供と健全な普及活動を行っております。
JAMHAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

ISAはメディカルアロマセラピー(山口県・福岡県)

ISAはメディカルアロマセラピーの健全な発展に寄与しています。
ISAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

AEAJはアロマセラピー(山口県・福岡県)

AEAJはアロマセラピーの健全な普及および啓発活動をしています。
オリーブホリスティックアカデミーでは、初心者からアロマセラピーのプロを目指せます。

ハーブ・アロマ ブログ一覧