受講生の声

 山口県・北九州市のアロマスクール・ハーブスクール・エステスクール オリーブホリステックアカデミーの受講生の方から受講して良かったことや、気がついたこと今後、 ハーブ・メディカルハーブ、アロマ・アロマセラピー・アロマセラピスト・エステスクールをどのように活用していきたいかなど
たくさんのお声をいただいております。

 アロマスクール・ハーブスクール・エステスクール選びのご参考になれば幸いです。

山口県・北九州市のアロマ・ハーブ・エステ スクール(教室) オリーブホリステックアカデミーの卒業生の声です。ハーブ・アロマ・エステを学ぶ参考にして下さい。

山口県 アロマ講師

アロマの資格を取得後、アロマ講師になりました。
私がアロマを始めたきっかけは、入院でした。
たまたま入院中にベットが隣だった人が、アロマテラピーの講師で、アロマテラピーに興味をもち、その世界に引き込まれていきました。
今では、アロマテラピーの講師をしており、アロマの素晴らしさを多くの人に伝えていきたいと思っています。

山口県 エステティック

スキルアップのためにヘッドエステの講習を受けました。
オリーブホリスティックアカデミーでは、短時間でアロマ ヘッドエステの資格を取れます。
そして何より、オリーブホリスティックアカデミーの魅力は、堀先生だと思います。
堀先生の丁寧な指導のおかげで、ヘッドエステの技術を身に付けることができました。

山口県宇部市 主婦

家族の健康管理のためにハーブを知りたいと思い、受講しました。

ハーブについてまったくの初心者でしたが、堀先生が丁寧に教えてくださったおかげて、ハーブの魅力を知り、暮らしに取り入れるようになりました。

家族からも私のハーブティーは好評で、「美味しい、美味しい」と毎日のんでくれています。

オリーブに通ってよかったです。

山口県山口市 主婦

アロマを勉強しました。
まだ子供が小さいので、すぐにアロマの知識を使って働くということはできませんが、いつかはと考えています。
オリーブホリスティックアカデミーは下関にあるので、山口市から通うのは大変かな?と最初は心配でした。
しかし、車で1時間で行ける距離なので、通ってみると全く問題ではありませんでした。
授業も面白く、お友達もできたので、大満足です。