ハーブ・アロマ・エステコース卒業後の進路

 山口県下関市・福岡県北九州市・山口県下からオリーブホリスティックアカデミーには、ハーブ教室、アロマ教室、エステ教室を受講されるために、多くの生徒様が通っています。

その生徒様がハーブ教室、アロマ教室、エステ教室を卒業後、どのような将来が開けるのか、一例をご紹介します。

アロマの資格で化粧品販売

防府市のハーブ教室 アロマ教室

近年、ナチュラル素材の化粧品が大人気です。
ナチュラル素材の化粧品には、多くの場合、アロマオイルが含まています。
化粧水や乳液の裏ラベルにローズヒップオイルや、イランイラン、ベルガモットなどが書かれているのを、読んだことがある方も多いのではないでしょうか?
アロマの知識があれば、より深く化粧品について理解ができます。
お客様にもっと納得して商品を購入していただくために、化粧品販売のお仕事にアロマ検定を受ける方が増えています。

料理人

周南市のハーブ教室 アロマ教室

人は香りで味の良し悪しを決めています。
ゆえに、料理をお仕事にする方にこそ、ハーブ教室、アロマ教室が必要なのではないでしょうか。
ハーブ教室、アロマ教室では、香りの基礎知識から学ぶことができます。
どうすれば、香りの成分が均等に生地に練り込めるのか、人が美味しいと感じる匂いにはどのような共通点があるのかなど、お仕事に直結する気づきがきっとあります。
日本料理、イタリアン、フレンチ、中華、どんなジャンルかに関わらず、ハーブ、アロマの知識は、美味しい料理を作る助けになるはずです。

フィットネスインストラクター

宇部市のハーブ教室 アロマ教室

多くの人を元気にしたい!癒してあげたい!
それはアロマで叶えられます。
女性に大人気のヨガでは、シャバアーサナ(リラックスするポーズ)を取り入れているインストラクターの方が多いのではないでしょうか。
シャバアーサナにアロマの香りをプラスして、よりリラックス効果を高めましょう。
人がものの良し悪しを考える時、最後の印象が強く残ると言われています。
ヨガの終わりに行うシャバアーサナにアロマ(香り)をプラスすることで、忘れられないヨガのクラスにすることができます。
香りの力で、ヨガ教室の集客力アップを目指してみませんか?

会社の福利厚生

山口市のハーブ教室 アロマ教室

会社の福利厚生にハーブ、アロマを取り入れてみてはいかがでしょうか?
会社の福利厚生は、何をすればいいのかわからないと、悩んでらっしゃる方が多くいらっしゃいます。
「社員のストレスを軽減したい」「月曜日に気分を入れ替えて、仕事をしてもらいたい」。
それは、ハーブやアロマで叶えられます。
高価な機械や、大変な労力は必要ありません。
コーヒーメーカーの隣に、ハーブを置く。アロマディフューザーでオフィスの香りを変える。
それだけで、社員の受けるストレスの軽減や、生産性の向上、社内の雰囲気がガラッと変わるはずです。
安価に、社員の職場に対する満足度をあげるなら、ハーブ、アロマの知識の習得をお勧めします。

病院

宇部市のハーブ教室 アロマ教室

現在多くの歯科医院で、アロマが導入されています。
現在、歯科医院はコンビニの数より多く、今後、歯科医院が生き残るためには、他の医院との差別化する必要があります。
歯科医院の患者様の大半は、歯が痛くなってから来院される方です。
しかし、リラックスできる歯科医院なら、歯のクリーニングの件数が多くなる傾向があります。
患者様にリラックスしていただくために、アロマを導入されてはいかがでしょうか?
アロマの知識を得ることで、患者様にリラックししていただき、再受診率をあげる手助けになります。
 

コース一覧表

山口県下関市・福岡県北九州市・山口県下でハーブ・アロマ・アロマを学ぶ、スクール(教室)で各種 学習のコース説明です。

学校説明会
コースやスクールに関する詳しい説明の後、 皆さんの質問にお答えします。受講期間や、カリキュラムについてなど、どのような些細な事でもお気軽にお尋ねください。

Sorry, the PDF could not be displayed. Click here to download the PDF

日本メディカルハーブ協会

JAMHA(山口県唯一資格取得):JAMHAはメディカルハーブに関する正しい情報の提供と健全な普及活動を行っております。JAMHAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

一般社団法人日本アロマセラピー学会

ISA(山口県 唯一 資格取得):ISAはメディカルアロマセラピーの健全な発展に寄与しています。ISAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

公益社団法人日本アロマ環境協会

AEAJ:AEAJはアロマセラピーの健全な普及および啓発活動をしています。オリーブホリスティックアカデミーでは、初心者からアロマセラピーのプロを目指せます。

受講生の声

山口県 アロマ講師

アロマの資格を取得後、アロマ講師になりました。
私がアロマを始めたきっかけは、入院でした。
たまたま入院中にベットが隣だった人が、アロマテラピーの講師で、アロマテラピーに興味をもち、その世界に引き込まれていきました。
今では、アロマテラピーの講師をしており、アロマの素晴らしさを多くの人に伝えていきたいと思っています。

山口県 エステティック

スキルアップのためにヘッドエステの講習を受けました。
オリーブホリスティックアカデミーでは、短時間でアロマ ヘッドエステの資格を取れます。
そして何より、オリーブホリスティックアカデミーの魅力は、堀先生だと思います。
堀先生の丁寧な指導のおかげで、ヘッドエステの技術を身に付けることができました。