デトックスしよ。

お水をしっかり飲んでますか?

ずいぶん昔に福岡のサロンに行ったとき
施術してくれた方の肌がすごくきれいでした。

 

その方に言われたのが、
水を1日1.5~2リットル飲んでみたらかわるよ。
 

でも水って飲み辛く、
慣れるまで大変。​

 

不思議なことに3日以上続けると
肌の違いが実感できる!


 

ではなぜ、
人は1日に1.5ℓの水を飲むといいのでしょう?

私たちは汗や呼吸で1日約2.5ℓの水分を失うと言われています。

 

しかし、食事などでとれる水分は約1ℓ。

 

体内の水分バランスをとるにはあと1.5ℓ必要です!

 

 

水分量が足りないと、
体は尿の量を調節したり
体内の水分をリサイクルし続けるため、
体に負担がかかってしまいます。

 

健康と美容のために
一回に200ml前後の水分を数回に分けて飲みましょう♪

 

なぜ水がいいかというと
定期的に水を飲むことで
身体の中のいらないものを出してくれるからです。

 

 

そうはいっても水って飲み辛い​​​​​​​!

 

そんな方は
ビタミンなどの栄養素も補給できる
デトックスウォーターを​​​​​​​!

 

 

デトックスウォーターは
水分を体のすみずみまでいきわたらせて
ビタミンを補給しながら老廃物を排泄してくれます。

 

本日はビタミン、カリウム、クエン酸たっぷり。

 

 

デトックスウォーターは水に
ハーブや果物や野菜の味や香りを移し
飲みやすくしたものです​​​​​​​。

 

体がだるい時や疲れているなぁと感じている時に♪

最近の山口県・北九州のアロマ教室・ハーブ教室 ブログ

#
2017/10/21 19:26
だんだんと寒くなり温かいものでも飲んでホッとして、ぐっすりと眠りたいアップそんな…
#
2017/10/19 9:49
勉強だけではなく、ハーブやアロマを生活に取り入れられてますか?ハーブ&ライフ講座…
#
2017/10/16 23:17
第2回目のアロマフェイシャル基礎講座はクレンジング&洗顔を極める!美肌を目指すに…
#
2017/10/10 9:46
山口県防府市でハーブ畑をつくろう!!やっと種まきシーズンやってきました。どうして…
#
2017/10/07 7:54
オリーブホリスティックアカデミーは日本メディカルハーブ協会認定校です。先日は久し…
#
2017/09/30 16:43
今からの季節、柿の実がついた柿の木をよく目にするようになります。この秋の味覚とし…
#
2017/09/22 16:39
厚労省の推計では、なんと糖尿病であろう人が1000万人にのぼるとか!高齢化の影響…
#
2017/09/22 11:01
山口県ハーブスクールでおこなわれたハーブ&ライフ実用講座。ハーブバター&ハーブビ…
#
2017/09/21 7:00
暑さ寒さも彼岸まで。とよく言うように、暑さもひと段落。夏の強い日差しや紫外線、エ…
#
2017/09/18 11:47
アロセラピストを目指している方、セラピストとして活躍されている方、人間関係で悩ん…

ここからはお知らせです

山口県下関市のオリーブホリスティックアカデミーでは、山口県・北九州市からハーブ・アロマ・エステスクールの受講生を募集しています。

JAMHA(山口県・北九州市)

山口県ハーブ・北九州市ハーブ スクール(教室)

山口県のハーブ・北九州市のハーブ 山口県下関市のオリーブホリスティックアカデミー JAMHAはメディカルハーブに関する正しい情報の提供と健全な普及活動を行っております。
山口県でJAMHAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

ISA(山口県・北九州市)

山口県 アロマセラピスト | 北九州市の アロマセラピスト

山口県メディカルアロマセラピー・北九州市メディカルアロマセラピー ISAはメディカルアロマセラピーの健全な発展に寄与しています。
山口県メディカルアロマセラピー・北九州市メディカルアロマセラピー ISAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

AEAJ(山口県・北九州市)

山口県 メディカルアロマ・北九州市 メディカルアロマ

山口県のアロマセラピー・北九州市のアロマセラピー AEAJはアロマセラピーの健全な普及および啓発活動をしています。
山口県下関市のオリーブホリスティックアカデミーでは、初心者からアロマセラピーのプロを目指せます。

山口県・北九州市のアロマ教室・ハーブ教室・エステ教室のブロッグ
ハーブ・アロマ ブログ一覧
トピックスがありません。