株式会社オリーブ 会社概要

会社概要

称号 株式会社 オリーブ
所在地 山口県下関市椋野町3丁目3-27
代表者 堀 忍
目的

1.アロマサロンの運営事業

2.アロマテラピー関連商品等の製造・販売事業

3.店舗・クリニック・オフィス等でのアロマ空間演出

4.アロマテラピースクールの運営事業

5.前各号に附帯関連する一切の事業

 

企業理念

・私たちは、アロマとハーブの正しい知識を提供し、生活の一部として役立てることで、

 皆さまをより豊かにするパートナーとなります。

 

・私たちは、安心安全な商品とサービスを提供し、心休まる場所を作ることで、

 お客様の笑顔を引き出せることが最高の喜びです。

 

・私たちは、時代のニーズを見つめ、最新の情報や技術を提供するセラピストを育成していきます。

事業内容のご紹介

株式会社オリーブは、医師やセラピストの方々と協力し、さまざまな分野で植物療法(アロマセラピー・ハーブ)の普及のための事業を展開しています。

コンサルテーション事業

医療機関・介護施設などへの植物療法の提案
医療施設や介護施設で植物療法(メディカルハーブやアロマセラピーなど)の提案とアドバイスに加え、各施設のスタッフの方への教育、セミナーなどを行っています。

専門家の方へのメディカルハーブ、アロマセラピー教育
医療・介護分野でご活躍されている専門の方々に対して、メディカルハーブやアロマセラピー教育などを行っています。個別の講習会や講座等を開催します。

セミナー&イベントの企画・運営
植物療法や栄養・健康をテーマにしたセミナーなど、企業・団体等からの依頼による講演活動を通じてアロマセラピーやメディカルハーブをはじめとしたセルフケアの普及活動を行っております。

ハーブ、アロマ製品の開発相談・アドバイス事業
 オリジナルブレンドハーブティの製品など、ハーブ関連の製品企画・開発・受託製造などもお受けしております。

お気軽にお問合せ下さい。