簡単ハーブアレンジで健康に、ちょっと優雅に

簡単ハーブアレンジで健康にちょっと優雅に、山口県でメディカルハーブ・ISAメディカルアロマを学びたい方のメディカルハーブスクール・メディカルハーブ教室を開講しています、日本メディカルハーブ協会認定校のハーブ・アロマスクールはオリーブホリスティックアカデミー、山口県下関市でメディカルハーブ・メディカルアロマセラピーを学びたい方はオリーブホリスティックアカデミーまでお問合せ下さい。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「ハーブ」とは生活に役立つ香りある植物のこと。

 

近年、健康を気にしている女性や、働く女性を中心に、
食生活の中にハーブを加える「ハーブアレンジ」が注目されてきています。

 

日本の調査によると「ハーブに興味がある」と答えた女性は91%。
また、すでに普段の生活にハーブを取り入れている方も多く、
「よく取り入れている」と答えた方は23%、
「たまに取り入れている」と答えた方は48%だとか。

 

7割くらいの方が、生活に取り入れたりされているようですが、
生活に取り入れたいけれども、取り入れ方が分からない…と言われる方もまだまだ多いと感じています。

 

ハーブを取り入れる。

と思うと、難しく考えてしまったり、面倒だなぁと思ってしまうかもしれませんが
簡単にできることから始めてほしいです

 

例えば、少し疲れたときに昔からお酢ドリンクを飲む習慣ありますよね?
果物をお酢に漬けたりして・・・。

 

それをハーブでアレンジ♪
お酢+蜂蜜+ハーブ

出来上がったら、5~6倍の水または炭酸で薄めて飲みます。

 

本日は、
ちょっと優雅にローズでお酢ドリンクを作成。

ローズの香りは女性の不安や恐れを和らげる力があります。
ストレスでお疲れのときに♪

最近の山口県・北九州のアロマ教室・ハーブ教室 ブログ

#
2017/12/02 21:12
先日は山口県防府市からハーブ基礎講座の授業を受けに下関市までお越しくださいました…
#
2017/11/14 9:45
山口県防府市でハーブ畑をつくろう④ 山口県でハーブを学びたい方の体験型施設としハ…
#
2017/11/10 9:36
たくさんのスパイスを使って、サブジカレーつくり。サブジとはインドの野菜煮込み料理…
#
2017/10/21 19:26
だんだんと寒くなり温かいものでも飲んでホッとして、ぐっすりと眠りたいアップそんな…
#
2017/10/19 9:49
勉強だけではなく、ハーブやアロマを生活に取り入れられてますか?ハーブ&ライフ講座…
#
2017/10/16 23:17
第2回目のアロマフェイシャル基礎講座はクレンジング&洗顔を極める!美肌を目指すに…
#
2017/10/10 9:46
山口県防府市でハーブ畑をつくろう!!やっと種まきシーズンやってきました。どうして…
#
2017/10/07 7:54
オリーブホリスティックアカデミーは日本メディカルハーブ協会認定校です。先日は久し…
#
2017/09/30 16:43
今からの季節、柿の実がついた柿の木をよく目にするようになります。この秋の味覚とし…
#
2017/09/22 16:39
厚労省の推計では、なんと糖尿病であろう人が1000万人にのぼるとか!高齢化の影響…

ここからはお知らせです

オリーブホリスティックアカデミーでは、山口県・福岡県からハーブ・アロマ・エステスクールの受講生を募集しています。

JAMHA(山口県・福岡県)

山口県ハーブ・北九州市ハーブ スクール(教室)

山口県・福岡県のハーブ オリーブホリスティックアカデミー JAMHAはメディカルハーブに関する正しい情報の提供と健全な普及活動を行っております。
山口県でJAMHAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

ISA(山口県・福岡県)

山口県 アロマセラピスト | 北九州市の アロマセラピスト

山口県・福岡県メディカルアロマセラピー ISAはメディカルアロマセラピーの健全な発展に寄与しています。
ISAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

AEAJ(山口県・福岡県)

山口県 メディカルアロマ・北九州市 メディカルアロマ

山口県・福岡県のアロマセラピー AEAJはアロマセラピーの健全な普及および啓発活動をしています。
オリーブホリスティックアカデミーでは、初心者からアロマセラピーのプロを目指せます。

山口県・北九州市のアロマ教室・ハーブ教室・エステ教室のブロッグ

福岡・山口 ハーブ・アロマ・エステ教室

JAMHAはメディカルハーブ(山口県・福岡県)

JAMHAはメディカルハーブに関する正しい情報の提供と健全な普及活動を行っております。
JAMHAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

ISAはメディカルアロマセラピー(山口県・福岡県)

ISAはメディカルアロマセラピーの健全な発展に寄与しています。
ISAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

AEAJはアロマセラピー(山口県・福岡県)

AEAJはアロマセラピーの健全な普及および啓発活動をしています。
オリーブホリスティックアカデミーでは、初心者からアロマセラピーのプロを目指せます。

ハーブ・アロマ ブログ一覧