ハーブ講座で夢をかなえるお手伝い

一歩踏み出し、夢を実現させてみませんか?夢をかたちにするお手伝い、山口県でメディカルハーブ・メディカルアロマを学びたい方のメディカルハーブスクール・メディカルアロマスクール開講しています、日本メディカルハーブ協会認定校のメディカルハーブ・ISA国際アロマセラピー科学研究所メディカルアロマスクールはオリーブホリスティックアカデミー、体験型ハーブスクールは日本メディカルハーブ協会認定校のオリーブホリスティックアカデミー、山口県下関市でメディカルハーブ・メディカルアロマセラピーを学びたい方・山口県山口市でメディカルハーブ・メディカルアロマセラピーを学びたい方・山口県防府市でメディカルハーブ・メディカルアロマセラピーを学びたい方・山口県宇部市でメディカルハーブ・メディカルアロマセラピーを学びたい方・広島県福山市でメディカルハーブ・メディカルアロマセラピーを学びたい方・福岡県北九州市でメディカルハーブ・メディカルアロマセラピーを学びたい方はオリーブホリスティックアカデミーまでお問合せ下さい。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

来月4月15日(日)13時~14時

夢を叶えるお手伝い!

 

メディカルハーブのプチ講座を

 

山口市のふみおか仏壇店にて開催します。
内容はメディカルハーブのお話しと「リップクリーム作り」です。

 

最近、唇の乾燥してる方多いですもんね。

 

講師は山口市から通ってくれていたハーバルセラピスト第1期生の1人である浅原真奈美さん。

 

 

彼女は受講当時、講師なんてするつもりもありません。と断言されていましたが

 

 

今年に入り

「お会いしたいので、お時間つくっていただけないでしょうか?」

とメールをいただきました。

 

 

そして想像もしていなかった言葉

「講座をやってみたいです!自分に向いているかどうかは分からないけど…とりあえず一回やってみて今後のことを考えたいです。」

 

何が起きたのか正直わかりませんでしたが、色々な思いを聞いてお手伝いさせていただきたいとお話をしました。

 

第一歩を踏み出す!

ということは勇気がいることだと思います。

その想いを大切にしてあげたい。

当校でできることは全力で応援させていただきます。

 

 

しかし、
講座を行なうということは自分がただただやりたいことをなんとなくやるのではいけません。

 

■どんな人に来てもらいたいか?

 (年齢、性別、住んでい場所、仕事、価値観など)

 

まずはそこを決めないと内容も何も決まりませんよね

 

子ども対象なのか大人対象なのか…
それだけでも内容や時間配分は随分と変わってきます。

 

 

■タイトル、内容はどうするか?

 

目的が伝わりやすく、興味を持ってもらえるようなものにしないといけません。

 

 

■来て欲しい人たちの集中力(注意力)が持続できる時間はどれくらいか?

 

 

など…これはほんの一部ですが、たくさんのことを考える必要があります。

 

 

今回は初めて講座をするということなので、作成マニュアルをお渡しして
講座の企画準備や計画書などをつくってもらうことにしました。

 

 

場所等は、

当校にてふみおか仏壇店さんにお願いしてみました。
ご協力いただき本当にありがとうございます

〒754-0001 山口県山口市小郡上郷1752-1 

 

 

先日も打合せしてましたが、

どうやって進めていくんだろうか想像できなかったけど

やっと講座のイメージができてきた…と言われていました。

 

4月15日(日)13時〜
〒754-0001 山口県山口市小郡上郷1752-1 ふみおか仏壇店

浅原さんの第一歩を見にいらしてください。

 

 

ワイワイとしたい!

とのことです​​​​​​​

 

■一歩踏み出してみたいけど勇気がない方

ぜひ見にこられてください!

 

■ハーブに興味のある方

ハーブティーの試飲もあります

 

■お近くにお住いの方

 

 

お待ちしております。

 

最近の山口県・北九州のアロマ教室・ハーブ教室 ブログ

#
2017/12/02 21:12
先日は山口県防府市からハーブ基礎講座の授業を受けに下関市までお越しくださいました…
#
2017/11/14 9:45
山口県防府市でハーブ畑をつくろう④ 山口県でハーブを学びたい方の体験型施設としハ…
#
2017/11/10 9:36
たくさんのスパイスを使って、サブジカレーつくり。サブジとはインドの野菜煮込み料理…
#
2017/10/21 19:26
だんだんと寒くなり温かいものでも飲んでホッとして、ぐっすりと眠りたいアップそんな…
#
2017/10/19 9:49
勉強だけではなく、ハーブやアロマを生活に取り入れられてますか?ハーブ&ライフ講座…
#
2017/10/16 23:17
第2回目のアロマフェイシャル基礎講座はクレンジング&洗顔を極める!美肌を目指すに…
#
2017/10/10 9:46
山口県防府市でハーブ畑をつくろう!!やっと種まきシーズンやってきました。どうして…
#
2017/10/07 7:54
オリーブホリスティックアカデミーは日本メディカルハーブ協会認定校です。先日は久し…
#
2017/09/30 16:43
今からの季節、柿の実がついた柿の木をよく目にするようになります。この秋の味覚とし…
#
2017/09/22 16:39
厚労省の推計では、なんと糖尿病であろう人が1000万人にのぼるとか!高齢化の影響…

ここからはお知らせです

オリーブホリスティックアカデミーでは、山口県・福岡県からハーブ・アロマ・エステスクールの受講生を募集しています。

JAMHA(山口県・福岡県)

山口県ハーブ・北九州市ハーブ スクール(教室)

山口県・福岡県のハーブ オリーブホリスティックアカデミー JAMHAはメディカルハーブに関する正しい情報の提供と健全な普及活動を行っております。
山口県でJAMHAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

ISA(山口県・福岡県)

山口県 アロマセラピスト | 北九州市の アロマセラピスト

山口県・福岡県メディカルアロマセラピー ISAはメディカルアロマセラピーの健全な発展に寄与しています。
ISAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

AEAJ(山口県・福岡県)

山口県 メディカルアロマ・北九州市 メディカルアロマ

山口県・福岡県のアロマセラピー AEAJはアロマセラピーの健全な普及および啓発活動をしています。
オリーブホリスティックアカデミーでは、初心者からアロマセラピーのプロを目指せます。

山口県・北九州市のアロマ教室・ハーブ教室・エステ教室のブロッグ

福岡・山口 ハーブ・アロマ・エステ教室

JAMHAはメディカルハーブ(山口県・福岡県)

JAMHAはメディカルハーブに関する正しい情報の提供と健全な普及活動を行っております。
JAMHAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

ISAはメディカルアロマセラピー(山口県・福岡県)

ISAはメディカルアロマセラピーの健全な発展に寄与しています。
ISAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

AEAJはアロマセラピー(山口県・福岡県)

AEAJはアロマセラピーの健全な普及および啓発活動をしています。
オリーブホリスティックアカデミーでは、初心者からアロマセラピーのプロを目指せます。

ハーブ・アロマ ブログ一覧